0505

日々の雑感、備忘録

蕎麦屋の親子丼ランチ

昼食は久しぶりに普通の蕎麦屋へ。

立ち食いというか格安系蕎麦屋はちょくちょく行くのだけど、いわゆる普通の蕎麦屋は自分が行く昼食時間にはもう終わっているところも多くて行かれないことが多い。

 

それと最近はラーメン屋、中華屋、牛丼屋のパターンが続いていたので、気分転換に以前から行って見ようかと思っていた蕎麦屋へ。
運良くまだ営業中で、外に親子丼とそばまたはうどんのランチセットが900円と出ていたので入ってみた。

中は昔ながらの蕎麦屋さんという感じで、かなり年配の女性が3、4名給仕していた。

 

親子丼は鶏肉たっぷりでこれまた久しぶりにお重に入っていた。そばも丸々一人前では無いけど、揚げやネギもたっぷり入って食べ応えあった。小鉢で奴、お新香と味噌汁も。

充分満足できた昼食になった。これから時々行ってみよう。