0505

日々の雑感、備忘録

吉野家 牛さば定食

 今日は昼食に行く時間が30分ほど遅くなり、考えていた店のランチは終わっていた。

どこにするか?、と考えながら移動していると吉野家の前に「牛さば定食」のポスターが出ていた。

以前に食べた記憶は無いけど、どうも今日から復活したらしい。

https://www.yoshinoya.com/menu/set/gyusaba-tei/


昼食に迷ったら「牛鮭定食」を食べることが良くあるので試してみることにした。

さばは小ぶりだけど、薄塩で脂ものっていてご飯が進む。最近のいつものパターンで、ご飯はおかわり。

それ以外は牛鮭定食と同じだけど、これが定番になってくれると選択の幅が拡がって良いなと思う。


自分の中では以前は牛丼は吉野家一択だったのだけど、最近はすき家が多くなっている。

というのも吉野家は味噌汁の具がもの足りなくて、具がたっぷりのすき家が好みになっている。

もう一つの松屋は味噌汁付きは有難いけど、牛丼自体がどうも最近好みからはずれてきてあまり足を運ばなくなっている。


割引券ももらったので、近いうちに牛さば定食また食べてみようと思う。