0505

日々の雑感、備忘録

邦ちゃんラーメン両国店

今日の昼食も予定していた店がすでに仕舞っていて入れず。どこにしようかと流している内に両国へ。少し前に開店していて気になっていた店に入ってみた。

 

邦ちゃんラーメン両国店

ちゃん系ラーメンというジャンルがあることを初めて知った。調べてみると開店は1月中旬だった。

 

初めてなのでまずは基本の「中華そば」を食べてみたが、当たりだった。

 

澄んだ脂がたっぷりで、丼からあふれ出るかもしれないくらいのこれまた澄んだスープ。

麺は少しやわらかめだったが、他の店ならチャーシュー麺と言っても良いくらいの量が入ったチャーシュー。小ぶりで切り落としという感じだけど、10枚は入っていたのではないか。

そして小ライスはサービスでつく。麺を食べる前に、出てきたままのスープを飲みながらご飯を食べるのが好みの自分にとって、たっぷりのスープとご飯、そして食べ応えのあるチャーシューは満足度の高いものだった。

 

土曜の午後ということもあってか、14:00過ぎに入った後も途切れること無くお客さんが入ってくる。ランチ時間をはずした平日が良いかも。

これは最低でも月に1度は行こうと思える店に出会った。